お勧めの本・漫画

2006年01月26日

ネット限定恋愛革命―スパムメール大賞 サエキけんぞうさん

スパムメールって読まずに捨てちゃうけど、こんな嫌われ者にスポットを浴びせたこの著者の視点って結構面白いよね。
これから少しはスパムメールが楽しくなりそうです。

でもみんなくれぐれもリンク先をクリックしないようにね。

【記事】ネット限定恋愛革命―スパムメール大賞 サエキけんぞうさん


suplidancefm at 17:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月02日

IQ140の子どもが育つ遊びのルール 

最近、脳を鍛えるブームみたいなのがあるよね。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
とかものすごく売れたみたいだし、今度はPSPで東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル
なるものが出るらしい。

まぁ今回は「IQ140の子どもが育つ遊びのルール 」って本の紹介

IQ140の子どもが育つ遊びのルール


記事によると“脳力”を育てる上でのキーワードは「脳が楽しいと感じているかどうか」。脳の働きが活発となるような楽しい状況を整えるためには、大人たちの接し方や言葉のかけ方が決め手となるそうだぞ!

世のお父さんお母さん、子供を賢くさせて老後を快適に暮らせる財力を蓄えさせよう!笑
suplidancefm at 15:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月23日

読んでみたよ 『マンガ嫌韓流』

マンガ嫌韓流


この間本屋に立ち寄ったら横積みになっていたので思わず買ってみました。
そしたら結構面白くって熟読してしまいました。
続きを読む
suplidancefm at 18:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年07月29日

読書と試験の達人、超速読法!

僕のHP経由でよく売れているのが 
これ
 です。

といっても僕が直接紹介するのはこれが始めてです。
僕が紹介した商品経由で、誰かがこのHPまでたどり着いてこれを買っているんだと思います。

いわゆる速読ができるようになる教材です。
この教材の良し悪しはつかったことないので正直わかりませんが、

サンプル版の使用で、ご購入後10日以内にご連絡いただければ喜んで全額返金いたします

とのことよっぽど自信があるようです。



自信満々速読法はこちらから






suplidancefm at 15:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月12日

サッカー日本代表 ドイツをつかんだ男たち


サッカー日本代表 ドイツをつかんだ男たち <DVD> (仮)

今日発売らしぃ。。
しらんかったぞ。
でもamazonでは現在在庫切れ。涙

楽天では入手可能っぽい
サッカー日本代表ドイツをつかんだ男たち


suplidancefm at 20:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)

2005年05月24日

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版!! 涙

54d3464d.jpg人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由。

こんな記事を見つけてショックを受けている。続きを読む
suplidancefm at 16:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月16日

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

最近あちこちで話題になっているね。
自分のサイトが掲載されていてハイになってる人続出w続きを読む
suplidancefm at 15:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月05日

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

会計学にはまったく興味がありません。でもさおだけ屋がなぜつぶれないかはとても興味あり!笑続きを読む
suplidancefm at 19:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年04月19日

読めない漢字が読める本 分野別漢字読み方便利帖





「読めない漢字が読める本 分野別漢字読み方便利帖」が今日発売です。

人間、衣、食、住、などに分類された読解困難な漢字をクイズ感覚で楽しむ本。また、各項目内はできるだけ五十音順、年代順に並べられ、辞書の代わりとしても使えるように構成されているそうです。

正直難解でなくても漢字が読めないときがある。。。

まぁ体育って字を表示させるのに大分時間が掛かったことがあるのは内緒です。。



suplidancefm at 20:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年03月31日

ORANGE RANGE「チーズ☆バター☆ジューシーメー」

オレンジレンジ初単行本予約に10万部

すごい人気ですね〜。単行本今日発売だそうです
5作連続オリコンシングルチャート首位獲得中だそうですね。
余り邦楽は聴かないのですが、確かに耳に残る良い音楽だと思います。



ORANGE RANGE トーク&グラビア集「チーズ☆バター☆ジュージーメー」(仮)

関連商品
ヴィデヲ・DE・リサイタル
ヴィデヲ・ラ・コンタクト
オレンジボール
ORANGE RANGE 2005年度 カレンダー
*~アスタリスク~
by G-Tools



ORANGE RANGE初の単行本発売決定!雑誌『oricon style』にて好評連載中のコラム『チーズ☆バター☆ジューシーメー』50回分の再編集版に加え、人気企画「カメラ☆トーク」のスペシャル版などなど、単行本のみのオリジナル企画が盛りだくさん。メンバーひとりひとりの魅力満載の一冊です



ORANGE RANGE 公式HP
suplidancefm at 13:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)
Categories
Archives
Recent TrackBacks