ゲーム・おもちゃ

2005年11月11日

20周年「ビックリマン」アンコールに応え復刻、アニメDVDやマンガの再販も

ビックリマンはシールだけ集めてチョコは捨てたりしてたなぁ。。
そんなもったいないことをしてた小学校時代。


【記事】20周年「ビックリマン」アンコールに応え復刻、アニメDVDやマンガの再販も

suplidancefm at 16:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)

2005年10月29日

「黒ひゲイ危機一発!」発売決定

5b77c633.gif爆笑問題のバク天!のコーナーから生まれた「黒ひゲイ危機一発!」が発売することが決定しました!!
HG大人気ですね。

もしかして これ も発売されるのか?笑

【サイト】黒ひげ危機一髪トミー公式サイト

【サイト】爆笑問題のバク天!
suplidancefm at 15:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ワンルームで楽しめるラジコン飛行機? AEROSOARER

b5d3d9ef.jpgこれは絶対買いだね。

全長170ミリ、重量わずか3.3グラム。プロポ操作で自在に動かせる“室内コントロールプレーン”をトミーが披露した。しかも、価格は2100円(予価)とリーズナブルだ。

ものすごいリーズなぶるだよね。
2100円でこれだけできたら言うことなし!!

【記事】ワンルームで楽しめるラジコン飛行機? 〜トミー商談会
suplidancefm at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

他のゲームにはない高純度の充足感!「ワンダと巨像」レビュー 

ワンダと巨像


これやってみたいんだよね。
でも今は忙しくてとても出来ない。。

レビューを見たら余計にやりたくなった。

でもこっそり こころが折れそうだなw


suplidancefm at 17:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月27日

タカラ、幼児の右脳を鍛錬する知育玩具

七田式超右脳力カード
七田式超右脳力カード



脳を鍛える系のゲームが流行ってるけど、やっぱり子供のころが一番大切だよね。


【記事】タカラ、幼児の右脳を鍛錬する知育玩具
【サイト】公式サイト


suplidancefm at 13:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

これからはペプシの景品が中身丸見えで、集めやすくなるかもね。
嬉しいような悲しいような。。

【記事】ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意
suplidancefm at 13:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月11日

進学・就職・人生いろいろ 新型「たまごっちプラス」

バンダイは、携帯型ゲーム「たまごっちプラス」シリーズの第3弾となる新製品「超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス」を11月23日に発売する。たまごっちの育成要素に進学・就職の選択などが加わり、PCと連動した通信機能も楽しめる。本体カラーは6色、各色2940円(税込み)。

まだまだ人気なんだね。
PCとの連動ってのがいいね。

【記事】進学・就職・人生いろいろ 新型「たまごっちプラス」
suplidancefm at 17:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

薄型PS2用液晶ディスプレイ「コンパクトTFTモニター2」

PlayStation2 SCPH-70000対応 コンパクトTFTモニター2

写真クリックで詳細あり

HORIから発売された「コンパクトTFTモニター2」は、薄型PS2(SCPH-70000)に装着可能な7インチワイド液晶ディスプレイだ。薄型軽量の設計となっているため、薄型PS2に装着した「コンパクトTFTモニター2」をパタンと閉じれば、小脇に抱えて持ち運ぶことができる。本体の電源を確保する必要があるが、テレビの無い部屋でも車の中でもPS2を楽しむことが可能となる

これはいいかも!
16,800円ってのもかなりお安いのでは???
当然DVDも見られるのでかなり実用性が高いね!
電源を液晶モニター用に別に用意する必要がないっていうのもすばらしい!

【記事】薄型PS2用液晶ディスプレイ「コンパクトTFTモニター2」 

【お買い物】PlayStation2 SCPH-70000対応 コンパクトTFTモニター2



suplidancefm at 17:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2005年10月06日

2006年はニンテンドーDS が熱そうだぞ!

僕はPSPとDSを悩んでDSをチョイスしたわけですが、このチョイスが吉と出たことを確信した次第です。w

とはいえ最近はまったくDSいじってない。
こいつらもすっかりノミまみれになってしまっています。(汗)

しかし2006年は面白そうなソフトが目白押し!!

【記事】今秋から2006年にかけて注目作が続々!

個人的に気になっているソフトは 

・逆転裁判4
・東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・ウイニングイレブンDS

あたりかな〜
他にもいっぱい面白そうなゲームが目白押しですな。

PS3や、XBOX360 なども含めて2006年はゲーム業界はかなり活性化しそうですね。


suplidancefm at 13:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

ソニーの新AIBOはRSS/Atomに対応、ブログやニュースを音声読み上げ

おもちゃにカテゴリーわけするのもどうかと思うくらいのおもちゃ? AIBOに新作登場のようです。価格は194,250円。

なんかある程度人口知能でしゃべるみたいだね。
っていうかしゃべる犬ってどうよ?

【記事】ソニーの新AIBOはRSS/Atomに対応、ブログやニュースを音声読み上げ
suplidancefm at 17:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Categories
Archives
Recent TrackBacks