2005年08月23日

読んでみたよ 『マンガ嫌韓流』

マンガ嫌韓流


この間本屋に立ち寄ったら横積みになっていたので思わず買ってみました。
そしたら結構面白くって熟読してしまいました。

僕は決して韓国人が嫌いではありません。
実際、在日韓国人の知り合いが何人かいます。
その人とは日韓問題について話しをしたりはしませんが、とても良い人です。
その人時代は日本が嫌いではありません。
とはいえかなりの数の韓国人は日本のことが嫌いのようです。
というか見下しているんでしょうね。この本を読んでそのわけを少し理解しました。
この本を読んで思ったことは僕を含めて、日本人は日韓問題に対して興味がなさ過ぎるということです。
やっぱりこういうことに興味を持って色々知っている上で韓国という国とうまくやっていかなきゃならないんだろうなと思いました。

って無駄に長文。



suplidancefm at 18:26│Comments(0)TrackBack(1)お勧めの本・漫画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 韓国をもっと知ろう  [ こちら中小企業総務部 ]   2005年08月28日 05:46
今話題の「マンガ嫌韓流」を読みました。 マンガ 嫌韓流 私はこの本を読んで韓国のことを嫌いになったわけではありませんが、 いろいろと考えさせられる事がありますね。 ・隣国である韓国について知らないことが多い。もっと韓国のことを知ろう! ・日本史・世...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
RSS