2005年05月05日

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

会計学にはまったく興味がありません。でもさおだけ屋がなぜつぶれないかはとても興味あり!笑
アマゾンのレビューをみるかぎりかなり面白そうですね。
ただいまのところ、まだ他の本が読み終わってないので購入を検討中。。

レビューより抜粋
こうした本の多くは「さおだけ屋がなぜ潰れないか」というネタをエサに延々と長引かせて引っ張る物が多いが、本書はスグにその答えを提示してみせる。そして、次の興味あるエピソードにつなげてしまう。こんな書き方をするビジネス系新書を、初めて読んだ。面白くてどんどん読み進めてしまう。
 日常の不思議な現象を、会計的な見方で解説してくれる。整理された知識がスマートに提示され、読んでいて楽しい。


suplidancefm at 19:56│Comments(0)TrackBack(1)お勧めの本・漫画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さおだけ屋はなぜ潰れないのか?  [ 楽天売れ筋ランキング集 ]   2005年05月12日 17:52
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 2005年05月11日 2005年05月12日 楽天 本・雑誌・コミック デイリーランキング第1位 身近な疑問からはじめる会計学 光文社新書 著者: 山田真哉 出版社:光文社 ISBN:4334032915 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categories
Archives
RSS